社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ついてない話。

今日打ち合わせに行ってきた。
いろんな人と話をして、最後の相手と打ち合わせしている途中で
資料を持ってきます・・・と相手が席を外した。
窓の外はなんだか騒がしい。
離れた所に大きな通りがあるので、ライトウィングな方々が
大声で演説しながら走っていらっしゃるのだろうか、と思っていた。
しかし席外しにしたって遅いじゃないか。
すると別の人が「申し訳ありません。担当が電話に出てしまって・・・」
とやって来た。
電話出ちゃったら仕方ないよな。
しかしなかなか戻ってこない。
クレームの電話なのかなー。
30分以上待ってただろうか。
今度はお茶とお菓子が出てきたよ・・・。
お菓子もいいけど、ご飯食べたいよう_。
殆ど用事は済んでおり、伝言をお願いして帰る事にした。
入口見たら、「合理化反対!」等待遇改善か何か訴えるおっさんが
打ち合わせ相手を取り囲んでいたのだった。
そりゃあきませんわ・・・。
おっさん共は首切られたか給料減らされたかしたんだろうが
(元?)客に迷惑かけていいって道理は無いと思うんだがな。
しかも車出そうとしたらチンタラ出て来やがって
車出されへんっちゅうねん!
ガードマンのおっちゃんが出させてくれた。ありがとうございます。
訴えたい事あるんだろうけど、こんなやり方じゃあ近隣の人や
お客の同情買えないよなぁ。。。
つか、
あたしだって年末で派遣切られたんだよバカヤロー!


とは怒鳴れなかったので、遠くからこっそり呟いたのだった。