社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

敢えて雑誌にツッコミを入れてみる〜ゼクシィ篇

色々不安なもので大家おかみに八つ当たりして血を見た。


さて久し振りにツッコミ企画やりますか。1年以上ご無沙汰でした。
(ネタはあったのに。。。)
今まで絶対買わねぇ!と思っていたアレを買ってしまった。
・・・ゼクシィ。
だって立ち読みしたくても重たくて出来ないんだもん。
レジ前で力尽きて取り落として店員さんに心配されてしまった。
試しに付録無しの重さを測ってみた。2.8kg。
数字で見るとそうでもないな・・・。
いやいや、少し早く生まれてしまった赤ちゃんくらい?
うちのお米の半分くらい?
しかし何でそんなに分厚いのか。
広告ばっかり!
2010年2月号で3.3cmあるのだが、このうち広告が2.9cm。
いちおー切り抜き取りますかね、と取ったのが数ページ。
結局、あんんだけ分厚くて重たいのに、必要だったのは
立ち読みしたかった別冊のうっすい冊子だけだったという。。。
広告料で成り立ってるから、厚さの割りに安いんだけど、
損した気分ですわー。
(なんか就職活動の時の「リクルートブック」思い出したんですが
 これリクルートから出てるんだよね・・・分かる気がします。
 でもあれはタダで送りつけられてきたんだぜ)


読者モデルも沢山登場してますが、「先輩花嫁の声」が
殆ど同じ人だという。。。
「こんな失敗しました☆」って、冷静に考えたらそりゃそうだろっつー
話であります。
「ああ、私も気をつけなくては」というのは半分くらいか。
思っていた以上に参考にならなかった。


取りあえず、ゼクシィは「これから結婚を考えている人」、
中でも「私は結婚したいんだけどカレがどう考えてるかわかんないから
圧力かけてみよ」という人向けだと思います。はい。
あと、結婚は頭にお花咲かないと出来ないです。
それから、重さと背の硬さを上手く使えば凶器に出来ると思いますが
何しろデカいので、始末が大変だと思うのでお勧めしません。