社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

カラオケバトン

かなでさんから。


■Q1■どれぐらいの頻度で行きますか?
不定期。常に行きたいモードですが。

■Q2■十八番は何ですか?(幾らでも)
孔子の唄/COCKROACH
かもめが飛んだ日/渡辺真知子
world symphony/ACIDMAN
THE BACK HORNは十八番とか関係なく歌う。

■Q3■今配信されてなくて、入れて欲しい曲は?(幾らでも)
「魚雷」、JOYならあるんでしたっけ。。。

■Q4■ひとが歌った曲で、「すげー」と思ったり感動した曲があれば教えて下さい。
こてつ師匠の歌うアレ

■Q5■「やべ、失敗した」と思った瞬間は?
あんまりない。

■Q6■「うお、自分すげえ!」と思った瞬間は?
時雨の「DISCO FLIGHT」歌った自分。

■Q7■これ、入れるってあり得なくない?と思った曲は?
小生が嫌いな俺んちのレンジ入れやがった元ツレ。

■Q8■これ、協力してもらうと歌いやすい、って曲は?
初めて歌う歌で、Aメロ・Bメロが怪しいもの

■Q9■「聴かせたい!」と思う時のあなたのキラーソングは?
あんまりない・・・
一応THE BACK HORNの「未来」かなあ。

Q10■まともに歌えたことがなくて、でもいつかは完璧に歌ってみたい曲は?
ACIDMANの「ストロマトライト」「アイソトープ

■Q11■あなたは、最愛で憧れのあのひとと一緒にボックスに来ました。
あのひとに向かいのソファで「俺(私)のために1曲歌ってよ〜」と言われました。
さあ何を歌ってやる?
その人の好みに合わせていろいろ、かなぁ・・・
若しくはthe pillowsの「スケアクロウ」。歌詞好きなん。

■Q12■このバトンを3人の方へどうぞ。
何方でもどーぞ。書き置きだけお願いします。