社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

にゃんこ騒動

昨日の夕方、不審な鳴き声が。
慌てて飛び出しても、何も無い。
車の前を見ると、近所のしろちゃん(仮名)らしき姿が見える。
おかみ曰く、しろちゃんの声ではないらしい。
でも・・・しろちゃんの姿を一瞬見かけただけだ。


何故そんなに小騒ぎしていたかというと。
にゃんこが一匹、行方不明とのチラシがポストに入っていた。
貼紙は何日も前から見かけている。
パニックになっちゃう子らしいので、保護したくてもびっくりして
逃げちゃうんだろう。。。
うちの先代のわんこは雷にびっくりして飛び出して
とんでもない所まで逃げたからなぁ。
(通常は車で行くような距離のお家で保護されていました。)
という話をしていた所に、うにゃあ。
まさか!
と飛び出した訳である。
でも姿見えず。


夜にも謎の鳴き声。
やっぱり姿見えず。。。
心配です(ーー。)


行方不明のにゃんこ、無事保護されますように。。。