社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ぜいたく

お風呂のお湯を入れすぎた。
うちは沸かすのではなく給湯器のお湯をお風呂に入れる。
(震災直後は給湯器の底が抜けてしまった為、水道が復旧しても暫くお風呂に
 入れなかった。。。)
蛇口の捻り具合と時間は熟練の技が必要だ。
修行中の小生、頑張ってみたがハガキ一枚書いてる間に
たっぷり入れすぎてしまった。。。とほほ。
バケツに汲み出してもまだまだ。
でも捨てるの勿体無い。


なので。
どうせ一番風呂だし、とたっぷりのお湯に浸かる。
しあわせー。
そういえば震災の時におかみ友達のお家でお風呂お借りした時に
たーっぷりのお湯ですごく幸せだったなぁ。。。
うふ。


しかしこのままだったらお風呂入れるのしくじったのがバレる。
どうせバレるに違いないが、ある程度工作はせなあかん。
なのでシャワーではなくお風呂のお湯を手桶・洗面器で汲んで
頭ざばざば洗った。
ちっちゃい頃は洗面器バッシャーで頭洗うの嫌いだった。
でもミソジーとなりゃ楽しい。何ででしょ。
シャワー使うのとどっちが使うお湯の量が多いのか知らないが
ザバザバ使うと贅沢な気分だな。