社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ファッション?

ハローワークのついでに大阪の行きつけの医者まで。
時間が中途半端に空くので、ブリーゼブリーゼやハービスENTに行ってみる。
ブリーゼブリーゼはミント神戸を広々させてブリちゃん置いたみたいな感じ。
ブリちゃん吊り下げられてて、時間が来たらたまーに動くらしい。
あれじゃあ夜寝られんね。
ハービスENTは別世界です。高級すぎます。
JEUGIAにはSTAINWAYのピアノ様が沢山・・・恐れ多い。でも弾きたかった。
バンドスコア探しましたがバンドのバの字も無い。
バクホンのバの字も無い。
フジファブリックのフの字も無い。
ついでに何故かツェルニーも発見出来ず。何故だ。


で、医者に行くのに一駅だけ地下鉄に乗った。
恐らくアメ村に行くであろう、ロリータな女の子が二人。
片方は金髪(多分ヅラだな)に全身黒いゴスロリな感じ。
もう片方はピンクのふわふわ。しましま。
何故ロリータファッションに白黒のしましまなのだろうか。
白黒のしましまスカートにピンクのパニエが可愛らしい。
あれ?後ろ妙にパニエ見えてますよ。
スカートが内に折れている。
これはそういう着こなしなのか?デザインなのか?
うっかり見えちゃってるのだろうか?
悩む。
ここは関西のおばはんモードで「ちょっとお姉ちゃん中のん見えてるよー」と
直してあげるべきか。
言えないよ。
そういうデザインだったら恥ずかしい。
「あの、これ、スカート折れてるっぽいんですけど、そういうデザイン
なんですか?」と聞くべきか。
悩んでいるうちに次の駅に着いてしまったので、そのまま降りた。
どうしたら良かったんでしょうね。。。


それにしてもロリータふわふわで「おかんがなー」は違うような^^;