社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ぽっちり堂

健康保険の資格喪失証明書がやっとこさ来たので手続きへ。
印鑑忘れて走り回る。
リベンジして何とか手続きしました。
お隣のおじさんがめーっちゃ怒ってはっておっかなくって
自分の説明聞くどころぢゃなかったよ^^;


くったくたで帰ってきたら、黒猫クール便が届いた。
お花仲間でもあった、お客さまから。
ぽっちり堂という所のお菓子セットでした。
パウンドケーキが2つ、クッキーが2つ。
ケーキの片方は薬膳チョコということで、クコの味などなど入っている。
クッキーは蓬と生姜が1つずつ。パッケージが可愛い。
うわあい、嬉しいな。
美味しそう☆
大切にいただきます。ありがとうございます。


箱の中にはパンフレットが。
ご夫婦でちっちゃい子どもちゃん育てながら高知で暮らしながら
お店をされているそうだ。
パンフレットも手書きのものを印刷して、手作りしておられるっぽい。
イラストがとおっても可愛い。
小生と同い年くらいの方が信念持って、農業やってはる。
田舎には仕事が無くて、若い人は他の地方に出てしまうのだそうだ。
お年寄りの知恵を受け継ぎながら、自然とともに生きていけるよう、
頑張っておられる。
しんどいことだらけだと思うけれど、幸せな生活だと思う。
パンフレットの写真のお二人は、輝いていて眩しいくらい。
くだらない事でだらだら悩んでる、私って何やってんだか。
何やってんだか、だけどほんのちょっとでもお二人(三人か)の
力になれたら、と思って、友人の出産祝いにお菓子詰め合わせを
贈る事にしました。
友人自身、オーガニックな自然と共に暮らす生活を目指しているから。
みんな、ちょっとずつ幸せになれたらいいな。