社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

うにゃうにゃ続き

こないだのうにゃうにゃの原因が見えてきた。
お会いした後、非常にしんどいのだ。
とても優しい方だ。
だが重たいのだ。
食べるペースを”さり気無く”無く合わせて下さる。わかるんよ。
ケーキ食べ辛いよ・・・コース料理じゃないんで好きに食べて下さい。
早く帰れるよう取り計らって下さるのは有難いが夕方5時に飯食えねぇ。
普段のおやつタイムですよ。トラブったらランチタイムですよ。。。
それならそうと仰って欲しかった。
お気遣い下さるなら、違う所でお気遣い頂きたかった。
話題とか。
おとんの仕事の話ばっかり、何故聞くさ?
微妙に矛盾も孕んでますよ。
ネガティブな話し方しないとか。
何かにつけ、否定的な事言われそうだ、つか既に言うてはる。
お互いを分かり合う以前に疲れてしまいそうだ。
此処に列挙しても仕方ないけれど、お世話係さんに話せなあかんので
公共の電波をメモ書きに使っております。


優しいって、一歩間違えたら恐ろしく重くなるのだな。難しいな。


なんだかもう、疲れてしまって結婚せんでええわ、と思った。
色んな人に迷惑かけるけど、腐って干からびて孤独死するよ。