社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

心配です

今年もM-1グランプリの季節がやって来ますな。
キングコングザ・パンチ、ダイアン、ナイツ、NON STYLE
モンスターエンジン、U事工事、笑い飯が決勝に残ったそうだ。
今年の優勝はそうね、キンコンかしら。
私が予想したら悉く惨敗するから、笑い飯はもう応援しないです。


○ワジェロ解散を発表 来年1月神戸公演で(サンケイスポーツ
> 結成10周年を迎えた10人組バンド・!wagero!(ワジェロ)が
> 7日、来年1月29日の神戸公演で解散することをHPで発表。
なにも解散のニュースがやほーに配信されなくても。。。
つか音人のアンケートハガキの「取り上げて欲しい人」に
力いっぱい!wagero!って書いてしまったぞ。
本編インタビューがダメでも増子兄ィのコーナーで!とまで書いたのにぃ。

ガンダム主題歌4年ぶり新人…ステレオポニー「泪のムコウ」
(スポーツ報知)
メジャーデビュー時の取り上げられ方見ていて何かタイアップつくんじゃ
ないかと思ったらガンダムか。
CMとかドラマとかそんなんだと思ったよ。
> ガンダムシリーズ主題歌はL'Arc〜en〜Ciel、UVERworldなど
> 人気アーティストが手がけることが多い。
某バンドも人気アーティストに仲間入りしてたのか。。。
しかしラルクUVERも携帯から入力するとしたらと打ち辛いよ・・・
大文字小文字混じってるから。パソ子なら苦にならぬ。

○<ツンデレカルタ>「お前から目が離せねえ…」
大ヒットカルタに“女性向け”登場(毎日新聞
> 初の女性向け「ツンデレカルタっ!?B」が年末に発売されることが
> 明らかになった。「銀魂」「涼宮ハルヒの憂鬱」などで知られる
> 人気声優の杉田智和さんが読み上げるCD付きで、
> 同人誌即売会コミックマーケット」で28日から先行販売され、
> 30日から一般販売もスタートする。2100円。
べ、別に気になったわけじゃないんだからねっ。
この↑パターンでしかツンデレ出来ないの、悔しくないんだからっ!
福島観光大使朗読の爆音福島カルタ作っちゃえば?(唐突に意味不明)

サエコ、芸能活動の休止を報告「未練はない」(オリコン
> 「今後は本名の“ダルビッシュ紗栄子”として、アパレル関係の
> お仕事をやっていこうと思う」と芸能活動の休止を改めて報告した。
来年の今頃には何か雑誌で主婦・子育てについて語ってると
思う。
益若つばさは潔い!と思っていたら表に出てきたし。
しかしそんなにアパレル・古着販売ってお洒落で素人でも手を出しやすそうに
見えるのかな。

川上未映子仲里依紗Wヒロイン 太宰治の名作映画化(スポーツ報知)
> 「乳と卵」で芥川賞を受賞した作家・川上未映子(32)と、
> 女優・仲里依紗(19)が、太宰治の小説を映画化した
> 「パンドラの匣(はこ)」(冨永昌敬監督、09年秋公開予定)で
> ダブルヒロインを務めることになった。
是非本で読んでみようと思う。映画はどうなんざんしょ。

○<聖☆おにいさん>08年の「すごい」マンガ1位に(毎日新聞
> 書店員や編集者、著名人らが、その年のマンガのベストを選ぶ
> ムック本「このマンガがすごい 2009」(宝島社、580円)が
> 5日発行され、中村光さんの「聖(セイント)☆おにいさん」(講談社)が
> 青少年マンガ対象の「オトコ編」の1位に選ばれた。
そりゃあ「すごい」っしょ。読んでて普通に吹くもん。
因みに小生はブッダさんのファン。

○東金の女児遺棄 演歌を歌い部屋にはポケモン産経新聞
> 今回のような特異な犯罪の誘発をうかがわせるソフト類はなかった
とか言っておいて
> 美少女の主人公が活躍する「プリキュア」のほか、1980年代に
> ヒットした「聖闘士星矢」や死に神高校生の活躍を描いた人気漫画、
> 「ブリーチ」の単行本が並べられていた。
とか
> 特にジャンルに分けられることもなく、床に雑然と置かれたものもあった。
> その中には、「ポケットモンスター」や「プリキュア」の塗り絵のほか、
> 特撮戦隊ヒーローの下敷きやDVDなどがあった。
とか言うんでしょ?
そんなに漫画やアニメの所為にしたいのか。
何某か理由つけたいんだったら、他にもあると思うがどうか。
そういや元ツレは「聖闘士星矢」「ブリーチ」好きだった気がする。
菊人形展行ったら隣でプリキュアのイベントやってて、横目に見ながら
主題歌歌ってた。(何で知ってるんだか)
何かあったら真っ先に疑われるんちがうか。心配です。