社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

生命爆音展〜準備編〜

富士山まったり眺めつつ品川駅構内にスタバあっぺと感動しつつ一路原宿へ。
駅の「原宿ぅ〜原宿」というアナウンスが可笑しいのは私だけだろうか。
ぅ〜の辺りがね。原宿ーではないのです。ぅ〜。
長い傘持ってきてよかったよ、な位の雨。
中学生と外国人観光客とチャリ野郎が多かった。
観光客の集団の引率者は何故か旗ではなく黄色い花を振っている。
昔TVで見たイメージそのままの、原宿。
(後に一本脇に入るとお洒落な店が多い事を知る。)
しまったァ、おみやに某寿司王子の写真買ってくるの忘れてたよ。。。


デザインフェスタギャラリーは何とか辿り着けた。
ふつうのマンションの一室みたいになってるのね。
風呂トイレ有り(但しシャワー壊れており使用不可、物置)。
「初めての呼吸で」のPVをちょっと思い出す。
サリーさんに初めてお会いする。でも初対面という気分はなく。
椅子(学校の椅子を白塗りです)を占領して展示の準備をさせて頂く。
ライトさんがいらっしゃった後、カフェでご飯。うまうま。
遠路お疲れ様でした。あったかい、頭の良い方だと思ったです。


一行とは別れて一旦ホテルにチェックインする。
明治通りお洒落なお店多いーあれもーこれもー
でもよく考えたら関西にもショップあるのだよ。
MILKは分からんけど、稲沢は着たらだめよ。怒られます。
来る前、CA4LAあったらハット衝動買いすっかもーと思ったら
ほんとにあったので驚く。ガマンしたもん。外から覗いてみたが。
自分用には、かまわぬの手拭い・風呂敷・ふきんなどなど。
かまわぬの手拭いは手に入るけど、ショップ無いし
どこで何を手に入れられるかわからないからね、と言い訳。
風呂敷は手持ちのシビラだと重たくて持ち歩き辛いので、と言い訳。
くらげ柄手拭いは売り物アクセ置くのに使用。


夕方には、しずくさん登場。
今回のメンバーでは”ほんわかさん”担当、だろうか。
(もうちょっとお話できたら、と思ったのでまたお邪魔しますね。)
しずくさんの写真は、私が撮りたかったような写真でした。


途中、他の部屋(ギャラリー)にもお邪魔した。
ライブ写真で一つの作品を作られていたり、可愛らしい色合いの絵が置かれていたり
シルバーアクセサリの展示があったり、ロリ系のお洋服の展示があったり。
シルバーアクセサリは自分も興味があるので、じっくりと拝見。
奥はお取り込み中の様なので遠慮しようとしたが逆に捉ってしまい話を伺う。
自分が身に付けたいものを作っておられるとのこと。
何人か出されていた中では一番良かったです。バングル欲しかったなー。


ギャラリーには9時前まで居ただろうか。
途中Mステみんなで観るべ、と試みたがワンセグの電波が入らず。
前回出演時のいっちゃん早く入っちゃったの件はエイトさんに大受けだった
ようですね。帰宅後にちょっと見たお。
晩ご飯はもんじゃ焼きなどなど。
美味しかったです。奇妙な物体作らなくて済んでよかった。