社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

生命爆音展〜1日目編〜

朝、渋谷の日本茶カフェでまったりしてから行くぞ、と思って寝坊。。。
無料セルフのホテルの朝ご飯が有難い。
竹下通りではなく表参道をやや下ってギャラリーへ出勤。
かなでさんにご対面。ちっちゃくて可愛らしくてしっかりした人でした。
サリーさんのお友達のマキさんも登場です。
本職です。
なのでマキさんを訪ねて来られる方が凄いのなんの。
マキさんもお客様も、ほんとに凄い人って、
その凄さをあからさまに出さないものなのだなーと感心した。
そういえば、オバチャンさんの娘2号さんもそうだよなぁ。


そのオバチャンさん・娘2号さん・お友達さんもお越し下さる。
銀座で作品を観て貰うとのことで、ちょこっと作品を拝見。うおお鳥肌。
何となく娘2号さんはサリーさんの絵が好きだろうな、と思う。
夕方にはkunさんも。
ギャラリーは畳3枚ひいてあるので、その上でお茶飲みながら
まったり話しておりました。
主催側がそんなんでどうする(笑)。
でも関東方面の方々とはゆっくりお話する機会が無いので嬉しかったです。
足元悪い中、有難うございました。
差し入れ、美味しく頂きました<(_ _)>


身内以外にも沢山の方が来て下さいました。
畳の上で絵を描いているサリーさん、女の子達に囲まれてるなぁ、
絵の描き方や開催にあたっての色々聞かれてるのかなーと思っていたら
「貴方にとってアートとは?」など深い話をされていたそうな。
写真という表現は色んな方がされているようで、しずくさんの写真について
ご質問が沢山ありました。
外国人の方もいらっしゃいました。
頑張って話しかけたが質問されても分からず^^;
どうも「これは誰が描いたの?」と仰っていたようだ。わからん。
「Have a nice trip!」と話しかけると「Have a nice day!」と
答えて下さったのでそれ以降「ハバナイスディ」を連呼。
もーわけわからんわ自分でも。


で、小生のアクセサリは販売もしておりました。
よく考えたら、半分以上THE BACK HORNと関係ないってゆう(滝汗)。
買って下さるのが非常に申し訳なくてかたじけなくて・・・
でも嬉しいです。
一方で意外とピアス売れないなー、などとはしたない事を。
「ワタボウシ」と同じモチーフを編んで安全ピン付けたのが売れてた。
季節的にぬくぬく過ぎてだめかと思っていた。
件のシルバーアクセの方がお褒め下さったのが嬉しいです。
自分が作る人としてすごい、と思った人だったので。
あと眼鏡チェーンも発注を頂きました。いやほんまもう緊張。
ご本人にお会い出来なかったのが残念です。。。
お買い上げ&ご注文下さった方々、有難うございました。


夕方、畳の上でヘンプ編み編みしながら部屋眺めていて
何て贅沢な時間だろう、と思った。
好きな音楽流して、作品作って、観て頂いて、
美味しいお茶とお菓子があって、目の前に仲間が居て。
非日常を生きた三日間だったな、と今思います。
続かない時間だからこそ、ほんとに大切な時間だった。
長いような、短いような。


打ち上げの串カツ食べ放題で初っ端から揚げ物食って
後半気持ち悪かったのは絶対、内緒な(´・ω・`)
ごめんなさいです。。。
いちごプリンはどう考えてもいちご味のフルーチェだった。うまうま。