社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

異動とか改編とか

祝!東京パノラママンボボーイズ復活!
う〜いぇい!!


とでもテンション上げなければやってられない季節です。
春の人事異動の話がちらほらと出るに違いない季節です。
とはいえ3月末とか「新年度はこーゆー組織で行くですよ」という
一覧が出るとかしたタイミングで初めて自らの異動を知る場合もあるですが、
普通の会社も似たようなもんでしょうか。
因みに小生の出稼ぎは事前告知があったけれど
「どうする?」・・・うーさん持ちでも確定なんでしょ?
で、最後はなし崩れてました。
わはは。日本語乱れとる。


異動に先駆けて、プロジェクトの改編がありました。
仕事場の方もご覧なのを承知で書くが、もーびつくりでした。
件の「ドトール説教事件」の人が全体のリーダー。もけけ。
以前、後輩が体調崩して数日休んだ後「すみません」と言うので
「本番化当日に休んだりしなきゃいーのよ」と答えたら
隣で通いの兄さんが「そんなの言語道断」的な事を仰っていたけれど
普通に休んでました、この人。新リーダーは。
言えないよ。後輩君、それは君の上司だよ、なんて。
本番化当日に体調崩さずちゃんと出勤出来て、”三段落ち”が
”二段落ち”になった所が評価されたのでしょうか。
(出勤遅れる→半休→一日休み、これで三段。)


そんなこたぁどうでもよい。
ときどき、ライブ行かせてもらえたらいーや。


 :
 :
 :


それはさておき、プロジェクト関連のアンケートの回答に
愚痴とお詫びを書き連ねて先代の全リーダーさんにお送りしましたら。
「手順覚えたら大抵の人は出来るであろう(or出来るよう算段済み)」
という技について、身につけた技術と言って良い事が分かった。
ちょっと安心。有難うございます。
やっぱり自己評価低い癖に高望みするんよな、俺。