社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

そして相変わらずぐだぐだな日々

雑誌のチェックはマメなのにその他の媒体チェックだだ漏れの稲沢です。
回線重いしFMまともに入らんしビデオテープ無いし。
10年以上前のテープでも使えるだろうか。。。
ただでさえ、ケーブルTVの機械古くて画像荒いのに。
HDレコーダ買うかねぇ。出来ればビデオも使えるやつ。
あとネット環境改善用にアンテナ借りてみっか。


小生のアンテナに引っかかったニュース。
押尾学の子供の名前がリアム
 違う、記述は「りあむ」だけどL・I・A・MでLIAMだっけ。
 まぁそんなんはどうでも良い。
 最近はけったいな名前が多いそうですが、親のエゴでなくても
 変?な名前になったりする可能性はある。
 占い師が「男が産まれる筈」等と言われた挙句、危うく妙な名前が
 つきそうになった人を知っている。
 結果的に名前自体はシンプルになったけど、珍しい書き方になっている。
 幸運と実用性を両立出来ないのだろうか。
 ところで押尾語録の大半はアートのきのぴーの語録って、
 某所で見たけどほんとかい?
 微妙な所突いてくるねぇ。
 きのぴーだとしっくり来るのに・・・(以下ボヤキ自粛)。
・口口口、メンバー加入
 くちろろ。
 くち(口)とろ(ロ)って微妙に書体が違うのですが
 どう書くのが正しいのだろう。。。くち3つでOK?
 最近の稲沢の悩み第3位です。
 それはさておき、脱退・活動休止のニュースが多い中
 加入、てのは良いやね。
夢チカLIVE SP in Zepp Sapporo
 3/15(土)16(日) Zepp Sapporoにて
 出演が
  3/15→藍坊主/Caravan/Sleepy.ab(札幌)/Base Ball Bear
 3/16→ガガガSP9mm Parabellum Bullet月光グリーン(札幌)/DOPING PANDA
 さり気無くゴーカなんですけど。
 約3名ほどの悲鳴が聞こえそうです、はい。
 スリーピーと月光グリーンで「(札幌)」とあるのが良いです。


そういえば長澤知之はどうなったんやろ?
そろそろ、嘘よねーん、とか一報あっても良さそうなのに。

※追記(2008/01/19)
 くちろろは「しかくよっつ」だそうです。(MUSICA巻末による)
 □□□・・・なるほど。ややこしいけど、上手いなぁ。