社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

Children in Winter

通勤電車でいつもの如く一眠りして目が覚めたらイヤホンから
「パッパラ」「上海狂騒曲」流れてきたので
朝からバカテンションが戻ってきました。いやはや。


その電車の顔ぶれも、いつもと少し違う。
どうみても小学生の女の子3人連れ。
そっか、冬休みだったんだなぁ。
彼女達、服装は高校生っぽいけど、あどけなさは隠せない。
話し方と服・鞄の派手さのギャップが微笑ましい。
が、一言言わせて貰う。


すっぴんで街歩ける間に、すっぴん堪能しろよ〜!


今やナチュラルメイクと雖も激しく手をかけねばならず
一方でメイクしたのに「(どうせ)すっぴんやろ」と言われる
三十路が申しております(自虐)。