社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

胸いっぱいの愛を

「MUSICA」でKEMURI、「ROCKIN' ON JAPAN」でSyrup16g
解散インタビューを読んだ。
胸が詰まった。
だけど、”続いていくため”の前向きな解散なんだ。
受け止めていかないとね。。。
(自分の好きなバンドが解散した時にそう思えるかは自信無いが。)
シロップは、恐らくROJ以外にはあまり載らないんじゃないだろうか。
インタビューする兵庫さんも相当、戸惑っておられるような感じがした。
音楽と人」にはインタビュー載るだろうか。


今月は個人的メイン4誌「音人」「CDでーた」「MUSICA」「ROJ」
全部買ってしまった。
「CDでーた」は買わない心算だったんだけどねぇ。
仕方ないよねぇ。あの笑顔は。
因みにROJの睡蓮のインタビューは井上貴子さんです。納得するです。
その他は立ち読みで・・・だがファッション雑誌は困った。
おまけが付いてるのでビニールでびちびちになっている。
漫画はともかく、雑誌は中身確認用に1冊置いといて貰えないだろうか。
表紙の見出しだけでは、買うかどうか判断しづらい。
(しかし、あの”おまけ”はどうにかならんのだろうか。
 おまけに釣られて買うより、おまけ要らんし・・・と断念する方が
 おおい。)


さてこれで買い納め、と思ったら「bridge」があった。
字ががっつり詰まってるのは立ち読みしづらいので
恐らく買うだろう。
THE BACK HORNの10年と10枚。
「GIGS」もか・・・ううむ。部屋片付かへん。