社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

恐らく秘かにミーハー

やまだまさしにしてください
・・・の筈が。
一晩で松尾ス○キの元ツマコですぜ。。。(「ニャ夢ウェイ」参照。)


昔から何故か髪切る時にミュージシャンを参考にしている。
中学の頃は「永井真理子にして下さい!」と言ったが通じず。
「Miracle Girl」の頃だと思うのでメジャーだと思っていたが^^;
次にそのお店に行ったら、音楽雑誌が置いてあった。


高校の頃は坂本龍一みたいな白髪おかっぱ(?)に憧れた。
しっかり色抜かないと綺麗な白にならないそうだ。
やりたかったんだけどなぁ。指定校推薦欲しかったので止めた。


その後、T.M.Revolutionにした。
こちらは需要があったようで、「西川くんにして下さい」というと
「サイド、右下がり・左下がりどっちにする?」とすぐ通じた。
当時、西川くんにしたい人が多かったみたい。


数年前は光舟みたいなハイライト入れたら顔すっきりして見えるかなー
と思って入れた。
写真持って行かずに口頭で説明したら逆に入った。
あれもう一回やりたいんですが。
最終的にカリーになってお花生けてしまいそうだったのでリベンジしたいんですが。
おかみが泣くならまだしも、美容師さんに止められそうだ。
遠慮して、前に2本だけ入れたんだけどなぁ。
仕事場では全然何も言われなかったぞ。(そこら辺は大らかなのだ。)
金髪よりマシだと思わないかい?


ところで。
髪切った話をしていて、ふとかつんの田中くんが坊主でなくなった事を
知った。
Myojoチェックなり!
という訳で、見てみた。
田中くん、田口くんの小生の好きな二人に限って、金髪でないかい?
ううむ。
慎吾ちゃんや栄純だと違和感ないんだけどな。何故だろう?