社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

鬼よ笑え!

未だ興奮冷めやらず。
終わった所で何なんですが、早速来年のマニアックヘブンについて
考えてみました。
最初に言っとくよ・・・ごめんなさい。<(_ _)>
皆様に怒られるのは承知の上、年末でっさかい笑い納めにして
下さいまし。


○場所
 LIQUIDROOMはホームとして、別途もう1ヶ所マニアックな場所で
 やるとか。
 候補としては
 「いわきハワイアンセンター」(福島だから)
 「尼崎アルカイックホールオクト」       ・・・etc.


 2つめ、尼崎なのとアルカイックホールでないのがポイントです。
 あくまでもオクトの方。
 あの八角形さはマニアックだろう。うむ。
 (一応、軽音の先輩があそこでロックやったから大丈夫な筈。)
 ロビーに絵を飾ったらギャラリーにもなるし。
 問題はオリジナルドリンクを作る所が無いことだ。・・・だめだ。


○曲目
 個人的には「ひょうひょうと」「ジョーカー」を演って欲しいが
 ベテランファンの方からしたら全然マニアックぢゃない。
 ここはひとつ「メンバーがマニアックと思う曲」を演って頂くのは
 どうだ。
 「キャッチー」の認識も4人で全然違うかったので、
 絶対意外な発見があって面白い筈。


 でも「母さんの歌」をマツに歌って欲しいなぁ。


○ドリンク
 味覚は主観に左右される部分もあるので、リーダー・マネージャ・
 事務所社長さんに試飲して頂き、客観的にもOKなレシピで出す。
 (多少は個性的な味でも良いと思いますが、飲めなかったら厭だ。)


 個人的には今年の「フラッシュバック」のチョコレートが入って
 いるのは良かったと思うんですが、生姜はあんなに入ってなくて
 よかったような・・・。
 マドラー代わりのストローがあれば!でもゴミが増えるからダメか。
 (といいつつ、実は「桜雪」を頼んだ。)


○その他
 マニアックヘブンと別にファンクラブ限定イベントとかどうだろう。
 ・・・ロックだから、オルタナだからダメなのか、そういうのは。


つうか、んな事考えずに働けよ、仕事納めくらいは。
今日がほんとに仕事納めなのかは、怪しいんですが。いやはや。