社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

だらだら。

今日は仕事を休んで、一日だらだら過ごしてました。
本当は大家おかみ(母)のボランティアに乱入しようと
目論んでいたのですが、諸事情により断念。
仕方がないのでワイドショーを梯子で見ながら
読書・ポジャギをだらだらやってました。。。
とほほ。


TVではずっと昨日の亀田戦のことばかり。
亀田戦については、ランダエタの大人のコメントに
「すげぇ・・・」と感心しました。稲沢もかくあらねば。
今回は亀田興毅にとってもすごい悔しい試合だった筈。
真のアスリートだったら、普通に負けるより悔しいよね、
きっと。
今後どう変わってゆくのか、に期待する事にします。
(親父、マスコミも含めて、ね。)


あと、コメントもなかなか面白いのがありました。
※敬称略
1)「ザ・ワイド」でのガッツ石松とレポーターの会話より。
 ガ:「OK牧場は出せないなぁ」
 レ:「何だったら出せますか?」
 ガ:「OK農(NO)場」
 ・・・それまでガッツさん、真面目な話だったのに。
 レポーターの質問も鋭い?
2)「ムーブ」での勝谷誠彦のコメント。
 文言は忘れましたが、そのうちに大阪市役所etc.での
 不正の話に・・・。
 亀田戦から「ムーブ」で追っかけている大阪市役所etc.の
 話に飛躍する発想が凄い。さすがだ。(褒めてます。)
3)同じく「ムーブ」での宮崎哲弥
 TBSで試合をご覧になっていたとかで、TBS職員に「どうせ
 大阪の番組でボロカス言うんでしょ?」と言われたとの事。
試合よりも、斯様なコメントの数々の方が面白かったような
気がします。個人的には。


そうそう、今日はACIDMAN大木の誕生日なのだそうだ。
おめでとうございます☆