社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

番茶に梅干し

・・・演りたかったんです。
事の発端は、習い事の某キーボード教室で行われる
毎年恒例のライブ(という名の発表会)。
十年選手となった今、これまでの貢献度(?)からし
多少のワガママ言ってもいいやんね、THE BACK HORN
歌いたいんじゃもん、でも鍵盤人が合法的に歌うには
これしかないじゃん、と


「番茶に梅干し」


で立候補しました。
シングル「初めての呼吸で」のカップリング曲です。
これなら、キーボード(アコーディオン)弾きながら
歌ったら(形だけは)良いし、ギターさえ居ればOK!


・・・の筈がギターが居らず。
まあ、少々マニアックなんで、最初からお師匠さん達を
アテにしてました。
しかーし、ライブご担当の職員さん曰く「今年は講師は
参加しません。コーラス以外は」。
既に稲沢のお師匠さんとも話がついているらしいので
泣く泣く諦めました。


でも、転んでもタダでは起きない。
「リハに来たらいいから」の約束を得て、レミオロメン
やるバンドに参加する事にしました〜☆


来年はパーカッションのおとっつぁんに根回しして
ピアノ+パーカスで「未来」でリベンジすっか。