社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

新宿見聞録〜怒涛のC#編〜

C#
ドのシャープではなく(個人的にはDフラットの方が好き。)
オブジェクト指向プログラミング言語
C言語を少し進めてC++、も一つ++を++の下に重ねて
C#と名づけられたとか・・・。
(++とは、C言語で単純に+1する”おまじない”。)


講習会の講師の口調が萩本欽一さんでした。ほんまに。
若いのに。
ずーっと心の中で「欽ちゃん」とお呼びしておりました。


そんなんはどうでも良いですね。
今回の講習会で、何となく「オブジェクト指向」について
分かった気になりました。説明はようしませんが。
C#は使ってみないと覚えられないけど、使いこなせたら
カッコ良いかもしれないね。
「なんちゃってメモエディタ」でも作ってみますか。
COBOLなどメインフレームやってる人が多かったのが
印象的。
稲沢もそのうちの一人なんだが。


それはさておき。
講習会の前日移動、ダッシュダッシュを重ね、新宿駅から
ホテルまで道に迷いまくり、やーっとホテルが見えてきた
辺りの信号での出来事。
青信号だから横断歩道渡ろう・・・とした刹那。


「危ない!!」


赤信号を爆走するタクシーに危うく轢かれる所でした。
も少し、受講票の地図で「甲州街道」を強調して欲しかった。
でなかったら、迷いも轢かれもしなくて済んだよ。。。


追記:レミオロメン宮司くんがブログで紹介されていた
   「マンゴープリン&メレンゲ杏仁」、関東限定だと思って
   いたら、売っていませんでした。
   楽しみにしてたのに!!むー!!!


なお今回の写真は問題の甲州街道
かつてのコラム「光舟街道」の元ネタやね☆