社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

しばしの別れ

先日の「みかん祭」に行く途中、電車内で目撃。


ある駅で駆け込み乗車する男。
無事乗れてよかったねー、と思っていたが彼はドアを
必死でこじ開けている。
見ると、彼女らしき女が乗ろうとしている。


彼氏vs電車のドア。
ドアが開き、彼氏の勝ち・・・と思いきや、一瞬で閉じる。
ホームに残される彼女。
無残にも彼女の傘だけが先だけを挟まれ、車外に向けて斜めに
刺さったまま、電車は走り出したのでした。


 車両を輪切りにして見るとこんな感じ→ [_電車_]/
 スラッシュが傘です。


傘は、次の駅で無事彼氏に保護されました。
(よく一駅とはいえ、斜めのまま耐えたなぁ_。)
彼女も次の電車で追いつくのでしょう。


でも、もし稲沢が彼女の立場だったら、付き合いを考え直すで。
自分より発車間際の電車選んだよーなもんだからね、
考えようによっては。
危ないし。


以上、愛が試される!?瞬間の目撃談でした。