社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ポケモンGOであそぼう!3

ポケモンGO始めてだいたい10日くらいか。
まだ飽きてない。

初っ端にポケモンボール切らした経験から、必死こいてポケモンボールを
集めている。
ポケモンより必死に集めてそう^^;
とうとう限界に達してしまった。
ポケモンゲット頑張りつつおこうとズリのみを使ってみることにした。
おこうは午前中に家で使ってみたら5匹ゲット出来た。
午後はあんまり来なかった・・・。
普段からポケモンが出やすいところで使ったらよかったのだろうか。
ズリのみはズバットは喜んでくれなかった。
狙う時の円が黄色いやつが喜んでくれる、とかあるのだろうか。
ググったら色々分かるんだろうけどな。めんどくさい。

ゲームの仕様上そうなんだろうけど、出歩く機会が多い人の方が
楽しめるんだろうなぁ。
ゲームをやり込む時はやり込む家人より、ポケモンボール集めるのが
メインと化しつつある小生の方がレベル若干上っていう。
これ凄い事なんだよう。
普段、ゲームの類は家人の方が格段に上なんである。
教わってばっかりだし、相手にならん。
小生はがっつりやり込まなくても通勤・買い物でゲット出来てるが
家人は車通勤な上に職場付近になーんもないらしい。
溜め込んだポケモンボールを分けて差し上げたい。
いずれはポケモン交換が出来るようになるのかもしれないが
道具も交換出来るようになったらいいのに。
道具はワシがゲットしとくから休みの日にジムで頑張ってくれ、
ポケモン分けてくれ、っていう協力プレイが出来たらなぁ。
(道具はは金払えってことか)

あと、基本的に山ん中だからか、ズバットや鳥っぽいやつしか
遭遇しない。
コイキング・・・。
ピカチュウはたまご孵してゲットした。

育成もあんまりよく分かってない。
家人に教えて貰おうと思ってるのに、そちらが捗らないから
にんともかんとも。
いくつか進化させけど、強そうになるけどあんまり可愛くないなぁ・・・。
この子を育てよう、というポケモンに名前をつけている。

どうでもいいニュース:
ピッピには”ピエール中野”とつけてある。
あとチャンダイとBOBOとタンノくんとめそがいる。
タンノくんはどのポケモンか、わかりますよね。

もっとどうでもいいニュース:
ポケモンGOネタ書いてるけどPV数には全く影響がない。
稼ぐ心算もないけど。