社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

そういえば

おばか日記10年続けてきた(続いてきた)けど
「好きなアーティストが見ててコメントくれた」という
半ば都市伝説みたいな事はなかったなぁ、と振り返る。
実際あるにはある。
下手すりゃライブCDにブログの話をしたMCがずーっと残っちゃう人もある。
(あれ兄ィの友達が教えてくれたって仰るけど絶対兄ィが見はったんやって)
とか書いてたら友達が名前欄に「松田」「かみはらこ」とか書いて
コメントしてきはりそうで怖い(笑)。

SNSだと稀にありますけども。
ギターの弦張り替えを励まして頂いたりとか。
ダチかよッ!てくらいフレンドリーにお返事頂いたりとか。
嬉しいけどびつくりだー。

でもアーティストの方が直接コメントくだすった、ってよく分かったものだ。
小生だったら悪戯だと思っちゃう。