社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

おひとりさま日和。

カラオケおひとりさましたい・・・せえへんかったら息苦しくて死ぬぅ
と思っていたら、奇しくもSさんが「おひとりさま」の話を書いておられた。
偶然、びつくりじゃ。
今日はカラオケ、ラーメン、カフェの”おひとりさま”してきましたよ。


カラオケは怒髪天縛り。
ネットで検索したら沢山あるみたい・・・流石はJOYSOUND
と思ったが、実際に入ってるのはネットで見た程も無かった。まだなん?
怒髪天は曲とタイトルが一致しないのや自信無いのが多いので
そんなに沢山歌えなかったっす。
JOYだしぃ、とCOCKROACH、THE BACK HORN
「マテリア」歌いたい、と思ってついうっかり「ディナー」
入れたりして^^;
おひとりさま、だから出来る技ですな。
あと「一番星ブルース」に「唐獅子牡丹」にも挑戦。
「唐獅子牡丹」はキーを見失ってしまい歌えず・・・リベンジを誓う。
これもおひとりさまだから出来る、と思う。
フラカンの「深夜高速」やTHE BACK HORNでも「パルス」の曲
歌い損ねたので次こそは!!
「一番星〜」はどっかに怒髪版が入ってるらしい。むむ。
こっちの方がノリノリで歌いやすい。耳に馴染んでる所為もあるが。
後から来た人、履歴見てびつくりだと思うよー(笑)。
怒髪天、COCKROACH、THE BACK HORNにちょこっとだけACIDMAN
菅原文太愛川欽也高倉健だもの。
一体どんな素性の人が歌ってんだ?
しがない非正規雇用派遣、年越しは無職の鍵盤弾きでございますよッ。
でも界隈の方なら菅原文太愛川欽也高倉健でニンマリしはるよね、
きっと。
(しかし「一番星〜」ってキンキンも歌ってるのか。知らなんだ。)
まァ履歴見てたらホルモンの「爪・爪・爪」や桜高軽音部が人気のようです。
以前「銀河伝説WEED」歌ってる人があって、独りで無駄に盛り上がった事が
あるよ。渋いわぁ☆
何はともあれ、また行かなくては。


お昼のラーメン、その後のカフェ(つか茶館)はいつものお店ですな。
ラーメンのお店は常連さんが沢山いらしたようだ。
おかみさん凄いなーと思うのが、以前注文した味を覚えておられる事。
その上で「前回と違うのにします?」と聞いておられる。
小生は野菜と餃子(+ご飯少な目)の子、って覚えられてるのかなぁ。
茶館の方は、とうとう中国茶メニューのお茶受けが無くなってしまったのだが
以前「追加料金払うからお茶受け欲しい!」とお願いしていたら
今日はお茶受けにパパイヤ干したのと赤いお花のお菓子を下さった。
ありがとうございます。。。
此処に来るようになった最初の方は、お茶受けが月餅なんかの
お菓子ではなくかぼちゃの種だの干しマンゴーだので
「ええーっ!」と思っていたが
お茶を美味しく飲もうと思ったら、その位の方が良いように思う。
普通のお菓子だと、お茶が負けるというか霞んでしまうというか。
ヘルシーだしね(^-^)多分。
余談ですが、茶館の店員さんは注文するお茶でお客さんを覚えておられて
「覚えてはるんですか?」って聞いたら「お花のお茶好きですよね?」って
返された事が。
その上でお薦め教えて下さった。すごいなあ。


”おひとりさま”と言いつつ、結局普段の休日の過ごし方と
一緒じゃわ。。。


あ、本屋でも”おひとりさま”したんですが、「GiGS」に怒髪天のレポ
載ってますよー!
オフィ載ってないっぽい・・・いずこもオフィの情報遅いの?
4人のコメント載ってるのに。
白黒のライブレポのとこ見て「ねぇのかよッ!」と怒ってたら
最後に3ページあった。坂さん”ら抜き”っすか。。。