社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ダメ過ぎてつらい

PitapaでJR乗った時にミスった場合、取り消しするのは
JRでやって貰わないとダメなのか。。。
Pitapaなのに、Pitapa発行した路線では出来ないという。
ちょっと腑に落ちない。
が、Pitapa使えなくても定期ある区間は切符買わなくて済むよう、
乗り越し精算も含めて取り計らって頂けたのは有難い。

・四隅の魔 死相学探偵2(三津田信三角川ホラー文庫
 今回も「多分犯人こいつだろ」と思ったらだいたい当たってた。
 大事なのはそこではない、謎だ、トリックだ。
 あんまりオカルティな儀式はやんないこった、人様を見殺しにしないこった。
 フィクションでやんないと事件が起こらない訳ではあるが。
 俊一郎すっごい優しくなったな。
・UNIMAG EXTRA NEWS
 要はユニゾンFCのお知らせのフリーペーパーなのですが。
 「各メンバーの特別対談特集」って絶対貴雄はバの字だよな。
 そこだけ読みたい、ざっくり内容知りたい。うう。
 食パンポーチは持ってる方見ましたが、すっごいかわいい。うう。
・青春と読書
 無事入手。
 前田さんのインタビューめっちゃ楽しみにしてたけど
 読むの止めてからの方が長いんで、ついていけてない・・・。
 暫くは外伝が続くんだろうか。
 キッチンのヒッチハイク、面白そう。
 小説すばるの広告で知ったが、貴族探偵シリーズの続きの作品
 出るみたい。