社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

謎の縄張り

ここ半年ほど、同じ部屋のおとっつぁんから塩対応食らってて。
何をやらかしたか悶々としていたが実務には差し支えないので
特に誰かに相談したりはしていなかった。
どうせ自業自得だろう。
大きな問題なら上に話が行ってるだろうし。
ラジオの音は控えるようにしている。
(なので実は日中はあまり聴こえてない。)

珍しく呼ばれたと思ったら水漏れ何とかしろ、と。
確認したが思い当たるとこは特におかしくない。
だとするとヤバいとこから漏れている可能性がある。
どうしたものかと思案していたが、水漏れは流しからであった。
人呼んで詰まり取る間、びたびたの床拭いたり
流しの排水口洗ったりしてた。手が空いてたし。
すぐ解決、良かった良かった。

ただ、おとっつぁんからなーんも言われない。
要らん事したかなぁ、とは思う。
同じ部屋で仕事してて機械類なら兎も角
流しに縄張りもへったくれもない。
普段お前に迷惑掛けられとるんや!それよりマシ!
と仰るなら、それはごめんなさい以外に何もない。
でも、なんかモヤモヤするなあ、ほんま。