社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

びっくらポン当てるまで帰れま10

昨夜は夜更かしたので久しぶりに「夜更けの囁き」リアルタイムで聴くぞ!
と頑張って起きていたのに冒頭のジングル以降の記憶が無い。

くら寿司に行ってきた。
銀魂」のびっくらポンの為である。
日曜昼のくら寿司はすっごい賑わってるけど銀魂目当てっぽい人は
あまり見当たらなかった。

「びっくらポン当てるまで帰れま10」という話になったが
何がどう10なのか、とセルフツッコミ。
折角なのでとらふぐ一貫とか。
ふぐ一貫ととらふぐ一貫、全然違うな。
とらふぐの方がコリコリしている。
大トロ一貫も美味しかった。
赤えびの美味しさに盛り上がる。
小生には珍しくサイドメニュー頼まないしサーモンばっかり取らない。
15皿目でマダオ当たる。

我我的にはもんげー嬉しいマステなのだが、果たして他の人的にどうなのか。
心配である。
コナンみたいに大半の人が知ってるってアニメ・漫画でもないだろうし。
これが切欠で知る方が増えたら嬉しいけど、観て引かないかちょっと心配。
しかしマダオ推しすげえな、クリアファイルでも鮪かなんか抱えてはる。
流石にこのノリに高杉は加わらないのか・・・
「寿司屋ネタの時の面子やん、たまが[自主規制]」
お腹いっぱい食べてる側でそのネタはちょっと。。。
よく見たらお妙さんが投げてるのはダークマターである。
裏が桂&エリザベスなのがいいなぁ。
1つ当たったら安心したのでサーモン解禁。
寿司しか食わねえぞ、と言いつつも最後はスイートポテトで締める。
お皿のやつ選ぶ辺り、まだ諦めてない。
なんだかんだでもう1個当たる。

多分人生で一番枚数多かったかもなー。
意外と食べられるもんだ、と思ったが最後のシャリコーラでお腹膨れる。

帰って来てお昼寝してたら友人からメールが来ていた。
くら寿司で食べてはって「欲しがってたの、これ?」と連絡が。
マダオであった。
ツイッター見てても心なしかマダオ多かったような。
元々マダオが多めに入ってるのか、今日はマダオ日和だったのか。
色んなとこに貼りまくろう。