社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

全力でゆるく

相変わらず客層苦手やわぁ、という事で今年もカミコベには行かず。
徹夜組と割り込みとワチャワチャしたいだけの輩は指先に大量の
ささくれが出来たらいいのに。

昨日の話の続きを。
三宮・元町をぶらぶらしていた。
お昼は菅田将暉スペシャル。
友人のツイで知った。

ネギ多いよぱっつぁん!(そっちではない)

食べたらそうでもない・・・と思ったけど後から増大する満腹感。
レジンで小鳥さんのアイシングクッキーぽいブローチ作って
吉野家で菅田くんスペシャル食べてるって女子っぽいなー。
「すだ」くんなの知ったのこのキャンペーンのタイミングなのだが
どこが女子っぽいのか。

そのままgor(oはてんてんあり)経由でグランプルニエに行く心算だったが
全部統合してroroになったのを知った。
なのでroro行ってきた。
見てるだけで楽しくなるなぁ。どうするか放っておいても欲しい。
でも我慢である。
なーんとなくJRの北っ側歩いて、そういえばブックカフェあったよなぁ、
と思いつつ看板見つけたので、「すいらて」へ。
本棚凄かった。
あと「ここ元町だっけ?」と思う位の和民家。
2日遅れでシミさんの誕生日をお祝い。

漸くグランプルニエに辿り着いたが目的のパーツは無く。
(他行った方がよかったかな・・・)
とか言いつつ買い物してる自分が怖い^^;

しかしモダン寺らへん行ったの初めてだ。

JRからはよく見てたん。

しまった、「青春と読書」貰ってくるの忘れてた・・・。
前田珠子のインタビュー載ってるんだよ。
破妖の剣」やっと完結したのか。
確か読むの止めたの「鬱金の暁闇」の2巻だったような。
あれ2002年か。
いつの間にか絵変わってるし。