社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ぐるぐるしてた

愛読してたブログの更新が停止してた。
ブログ経由で仲良くしてくださってる方々の更新も止まっている。
ブログ・ツイッター更新からライター等のお仕事されてる方もある。
はてなダイアリーが捨て置かれて(?)はてなはてなブログの方に
力が入ってる。
そんな時間の流れの中、ただただだらだらと書いてていいんだろうか。
何やってんだろ、ワシ。
リファラも悲惨なもんである。
何故か顔本からのリファラがあって叩かれてるのかなーと思ったり。

とか考えられるのも健康だからこそ。

土日の目眩・頭痛が酷くてかーなり辛かったしお布団入ってもぐるぐる、
起きる時もふらり。
こりゃいかん、仕事が暇な間に医者行って来なければ。
何年ぶりかで脳神経外科へ。
休み明けだし混んでるだろうと思ったが、
「予約優先だっけ?」と焦る程待ってる人が少なかった。
聞かれるのは薬の事ばかり。
お薬手帳持って来ておいてよかった、間違えて伝えるところであった。
診察履歴としても使えるんだねぇ。へー。
念の為MRI取りましょう、という事に。
あのカンカン言うのが心地いい。
寝てる台もすごく寝心地よくてぽかぽかして快適で最後の方寝てた。
このまま半日寝させて欲しかったが、そういう訳にいかないもんな。
次の方がスタンバイしておられた。
予想通りなーんもなかった。
なーんもなくて良かったけど、じゃあ頭痛・目眩が酷い時はどうしたら
いいんだろう。
記憶もすぱすぱ抜けるんだけど。
MRI撮り終わった直後も体起こしたらふらーっと来て固まってたのに。
自律神経やメンタルの問題らしい。だから薬の話ばっかりだったのか。
暫くはこちらで出された薬を飲んで自律神経何とかしましょうね、
という結論らしい。
痛くなった時、ぐるぐるする時はどうしたらいいんだろう。
診察用に今年入ってからの発生状況を書き出してみたところ

 1/23→健康診断、雪降るくらいめっちゃ寒い、天気悪い
 2/8→フジ観に行く前
 2/19〜25→プリンス生誕祭、西荻窪・下北沢ぶらぶら
 4/1〜2→イベント出展

くそ寒かったり天気悪かったり、気を張るイベントがある時に
発生してたようだ。
でもフジのライブはそういうもんでもないはずだよ?
ライブの度に頭痛・目眩に悩まされるのも困る。

どうせワシの不調はメンタルから来るらしいからなー
思いっきり自分甘やかしてやるもんねーっと開き直って
美味しいパンケーキ食べーのスムージー飲みーの
国産の牛こま買いーの(セール品でした)したのであった。
果物屋さんのスムージーうんまかった。

うわー明日怖いわー仕事めっちゃあったらどうしよう。

どうでもいいニュース:
頭だけなのでほぼそのままでMRI受けられた。
ポケットの中に金物が無い事だけは念を押された。