社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

すばらしき土曜日日曜日

昨日、今日の出来事については→こちら
なんだかんだで緊張してたからか知らないが1日目の朝から目眩が止まらず。
台所の床の上でぶっ倒れていた。
ああー起き上がれるもんだー歩けるもんだーっと感心しながら現地入り。
「どうだうちの子!可愛いだろう!素敵だろう!」と並べるものの
売れない・・・のは仕方が無いとして。
見る人も無い、反応も無いってのはつらかったわー。
1日目は友達が来てくれて、どんなに心安かったか。
後光が差して見えた。ほんまに。輝いてた。
ありがとうございました。
ゆっくり話が出来なくて申し訳なかった。
帰宅途中からずーっと頭痛。
お風呂入ったら少し楽になったので、冷えと緊張があったのかな。
2日目はそういうハッピーは無かったものの陰ながら気にかけてくださってた。
ありがとうございました。
買ってくださる方は少ないものの、
2日目も朝からふらふらしてて、中突堤ターミナルでちょっと休んでた。
頭痛はそんなになかった。

結局2日間通じてBOSSのデジタルディレイを中古で買えるかどうかも
怪しい売上でした。
コーパスの本は買えそうだよ!
※出展料は勿論差し引かず。
 2日連続でグッズが充実してるライブ観に行ったと思えば・・・。

参加して思ったのだけど、”人が多い=お客が多い”ではないのだな。
人は沢山通ってる気がした。
なかなか見てもらえないのは小生の実力か・・・と凹んでいたが
どなたもお客さんは少なかったみたいである。
もっとumieに近かったらよかったのかなぁ。
ティーフェスのとこらへんでやったらよかったのに。
(そうするとブースが減るのか・・・)
個人的に大振りイヤリングが殆ど売れなかったのがショックで。
あれ、今回の為に作ったようなもんだから。
どうしよう。
旬のアイテムだけど去年くらいからブームは来てたから、
そろそろ売り切ってしまわないとダメなような。。。
あと、人自体は多かったものの、観光客が圧倒的に多かったのかな。
観光客は観るのも買うのも目当てがはっきりしてるから、
なかなかイベントでは買い物しないのかもなぁ、と思ってた。
それと実行本部からの展開が遅かった模様。
当選通知が来て支払いして・・・からが長かった。
変な話だけど支払いに不備があった旨連絡があって「手続き出来てたんだ」
とちょっと安心した。
告知も目立たなかった。
全く無かった訳ではないそうだが。
イベントに出るのが2回目のぺーぺーだから「こんなもんだ」だったが
ベテランさん程、きつかったんじゃないだろうか。
小生みたいな趣味でーす上がりでディレイ買いたいでーす、ならいいけど*1
商売にしてはる人は・・・ね。

で、目眩・頭痛の話。
やっぱりここんとこの目眩・頭痛は緊張・冷えから来てたのだろう。
とはいえ天気が悪いだのイベントがあるだのの度に横になるくらい痛かったり
真っ直ぐ歩けてないのでは?なくらいの目眩なのは困る。
明日は病院行ってこよう。

*1:とはいいつつ全くよくない。先月・今月は定期代やらなんやらで出てく一方なのだった・・・