社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

続・昨夜の出来事

前回は→こちら

わりとあっさり復活しました。
良かった。

金曜の夜から土曜にかけてどんより。
「打上げ花火」はSY-77で攫う。
日曜のバンド練習の前にお師匠さんにメールで相談して
Rolandに相談→修理が必要なら取り扱い店に相談して送って貰う、
と決めた。
相談窓口は平日の日中のみっぽいので電話する為に会社休もうか
(どうせ微妙に暇だし)と考えたが
メール問い合わせが出来るので、メールフォームから問い合わせした。
この時にメッセージ内容間違えてた(ので前回のエントリ修正)。
「User Memory Damaged」だった。
待ってると遅いけど、夕方にはお返事いただけた。
転載NGとの事で詳細は書かないが、要はリセットかけてみそ、と。
それで復活。
よく見たら取説に書いてありました、これ。
ほんと、良かった。
覚悟したもん。

バッテリーは弱ってるっぽいので、これは修理に出そう。

嬉しかったのが問い合わせ担当者の方がすごく気を遣ってくださった事。
メッセージが間違ってた事も、長年の相棒が動かないという事も。
もしご臨終だったとしても、諦めがつくかもな・・・と思ってた。
(実際には無理だろうけどな)
兎に角すごく丁重なメールであった。

どうでもいいニュース:
SYさんには控えで居ててもらった方が良いですかねぇ。
ちょっと考えよう。
もし小生の周辺の方で譲って欲しい方いらっしゃったらお譲りします。
とりあえず音が出るのは確認済み。ステレオはちょっと怪しい。