社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

積まない

実は一時期積読・未読の本が無かった。
数日で未読が追加されたが。。。
そして読み終わった本をどうするか。
センタープラザに古本屋増えてて、サブカル強いっぽいんだが
昔のROJとか買取してくれないだろうか。
4800円で買ったやつとか、捨てるのが忍びないけど
オクに出してもそんなに値段付かないだろうし、今じゃ。
音楽関連の本をディスクユニオンの中古買取に送るか
そちらに持ち込むか考え中。
(お店のラインナップや位置から考えたら音楽系より
 アニメ・SFが強そう。。。)

あんまり書籍は読めてない。
ダ・ヴィンチ
 シカオちゃん絡みでバの字怒髪載ってるー!と思ったら
 多分スガフェスのコメントのやつだ、見覚えがある。
 わりと漫画読んではるんよね。
 過去のダ・ヴィンチ登場号、結構読んでたかもしんない。
 懐かしい。
 スガフェスには稲川さんもお出になるそうだ。
 フェスにまつわる怖い話って、ないのかなぁ。
 沢山の人が集まるから、色々ありそう。フジロックとか。
 しかし「泣ける本」って安易だよなぁ。
 (「虐殺器官」まで泣ける本とは・・・確かに作者の状況を知ると
  また違う受け止め方が出来るし違う感動があるかもしれないが
  そういう「泣ける」って伊藤さんが厭がりそうなような・・・)
 「共感出来る」という事なのだそうだが、何でもかんでも「泣ける」
 だとつまらない。
 色んな惹句があってよいのでは。誰の怠慢だ。
・honto+
 リニューアル後のジュンク堂明石、そんなにお客さん多かったのか。
 店員さん増員したけどレジ列凄かったとか。
 明石周辺住民だけじゃなくて学生さんも多そうだもんな。
 まだ行けてない。行きたいよう。
 ロバート秋山の連載も飽きてきたなーと思っていたが
 山寺さん登場しててわろた。
 上手く話を合わせてはるんが流石山寺さん!
・書標
 「書標」の本のレビュー、好きよ。
 実用書で胡散臭い本紹介されてるでー、と思ったがツボ押しのとこは
 読みたい。
音楽と人続き
 ASKA氏のインタビュー、意外と話題になってないような。
 気のせいか。
 ブログで何かお書きになる度にネットに話題出るのになぁ。
 そおのブログで受ける印象とインタビューの印象とで全然違う。
 金光さん経由での言葉だからか、”話す”と”書く”とは違うのか。

どうでもいいニュース:
本のフェス、面白そう。
神戸でもやってくんないかなー。
中突堤だと潮風心配なので、元町商店街とか。