社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

今期のアニメとドラマ

今更ですが今期観てるアニメとドラマの話。
(と思ったけどアニメは1月に書いてたわ、まあいいか)

アニメは「銀魂」。
途中まで「ユーリ!!! on Ice」も観てた。
そしてジョジョ4部はまだ10月くらいから溜まってる。。。
「ユーリ!!!」は最初から観たい。どうしよ。
銀魂」は神楽一家のとこだ・・・泣ける。
エンディングのRIZEがかっこいい。
オープニングもRIZEでよかったんじゃね?
「銀」が「SILVER」として使われてるんだから「魂」の方。*1
また4月から変わるんだろうか。その割にまだ情報出てない。
あと「クラシカロイド」観てた。
あれがあるからお稽古終わって即帰るっていう。
気楽に観られるのが良いな。
バダジェフスカなんか一発屋じゃねえか!って思ってたら
しっかりそういう扱いであった。
シューちゃんがああいう覚醒するとはな・・・。

ドラマは「山田孝之のカンヌ映画祭」「バイプレイヤーズ」。
珍しくドラマを継続して観ている。
「逃げ恥」は全部観てないし。冒頭10分ほどを毎回。
(でも最終回は観たんだっけ。)
バイプレイヤーズ」いい!
遠藤憲一がかわゆーてかわゆーて!素敵で!
ていうか6人全員かわゆーて!素敵で!
かわゆーて!って言うのも失礼なんだろうけど、
まさかあの6人観てきゅんきゅんするとは思わなかったよ!
「カンヌ〜」は山田孝之のぶっ飛びが凄いんだけど
それに普通について行ってる芦田愛菜が恐ろしい。
しかも中学受験控えてたんだろ?
撮影が夏だから・・・とはいえこの時期に「カンヌ〜」撮影しながら
受験勉強してたんかと思うと、すげえな。

*1:「SILVER」ならコーパス・・・いやなんでもない、ZEROさんやりたがってはったよなぁ