社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

当たった!

STAND!!ロト当たった。C賞。
大阪行った時、通りすがりに「型番でやったり〜」と聞こえてきて
なるほど、と思ってそれ以降はシンセから番号取ってやってた。
こういう時もEX様は優秀である。素敵すぎる。
ありがとう、通りすがりの誰か!貴方も当たってると良いな!
(でっかい声で喋ると厭でも他人に聞こえるから気をつけてな!)
今更のように他のとこの番号も確認したが、結構偏ってたんだな。

・リズム&ドラムマガジン
 ドラマーが歌詞を書く件でマツが。
 マツの為のような特集であるな。
 でも結構いらっしゃる。それぞれの方のスタンスが面白い。
 マツにとっては、ドラムの1つ1つの音、ドンタンスタタンが
 言葉と並列なのかもしれない。
JUNGLE★LIFE
 ウッチーソロ気になる。
 編集長のジャングル後記で例のJASRAC音楽教室から毟る話に
 触れられている。
 確かにどっちもどっち、自分達の主張ばっかりなんだけど
 音楽教室通ってる身の上としてはスコア使用料払ってる心算が
 更に毟られて、これじゃあJASRACに二重取りされてるみたいで
 尚更腹が立つんだよなぁ。
 と言うのも自分の主張でしかありませんね。
・OK music up's
 フジ載ってる!と思って貰ってきたがよく考えたらWebで
 見てたわ・・・。
 Webでもインタビュー読めると、こういう事もあるんだよなぁ、と。
・skream!
 という事でWebで光舟連載読んでるんだけど、現物入手ならず。
 切り抜き取ってたんだがなぁ・・・。
 バンド練習あったら誰かに貰ってきて貰うのになぁ、
 小生抜きでも予定合わなかったっぽい。
・Jobアイデム
 歩いてたら街頭配布で渡されたんだが、仕事探してそうに見えたの
 だろうか。
 確かにお金はもっと欲しい。
 内職アイデムとかないかなー。月1くらいの配布で。
 「神戸元町周辺の仕事」が思ってた以上に元町周辺じゃなかった。
 元町のコンビニ求人が多いかと思ってた。