社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

西荻窪とか下北沢とか、兎に角いな散歩

東京行くこたぁ滅多にないから浅草行きたい中目黒行きたい銀座もー、
とか言いつつ西荻窪に行くのである。
ほんと、1週間くらい東京滞在してあちこち見て回りたい。

交通費ケチってANA早割。雪の心配してた。
スカイマークだったら空港まで行くの楽だったんだよなァ。
今回やっと富士山観た!かも!

未だに羽田空港だか成田空港だかあやしくて、新宿までの所要時間も
よく分かっておらず、先輩界隈さんをお待たせしてしまった。
ごめんなさい。
お昼は勿論ぷあんである。
しかし2日前からの歯痛でロキソニン盛るような体たらくなので
カオソイを諦める。
歯痛自体は帰って来た途端に収まったので、
もしかすると神様の「日替わりランチ食べやー」という思し召しかも。

写ってないけどスープも美味しかった。謎野菜は何だったのだろう。
そのままゆるゆるお散歩するだけでも楽しいよね、と思っていたが
散歩の達人」で見たお店行きたいですぅ・・・と行ってみたら
2ヶ所とも閉店。とほほ。
兄ィや栄純ゆかりの店を見て歩く。

しかし行きたいとこが悉くお休みどころか閉店とはな・・・
ググれや!って話である。反省。
ライブレポのとこのケーキの写真は「こけし屋」。
ここだって「臨時休業かも」「貸切かも」と怯えていた。
昭和な懐かしさのある雰囲気だがお店のケーキは平成っぽさもある。
先輩界隈さんには誕生日プレゼントやら長野のお土産やら沢山頂いてしまった。
ありがとうございます。
トホホ人間にお付き合いくださるだけでも有難いのに・・・
フルタセコイヤチョコレートブラックサンダー1個でも十分過ぎるです。
今後はちゃんとググります。

そして下北沢へ。憧れの下北。
夜明け頃には路上に泥酔したミュージシャンが転がってるのかも
しれないが、若者で溢れる街である。
多分自力では90度違う方向行ってるな、多分。
一旦GARDEN行ってからトイレ探しに行ったけど、
我ながらよく一人でうろうろ出来たもんだと思っている(きっぱり)。
トイレ見つかんなかったけどね。わはは。
ちゃんと駅の改札出る前に行くべきだった。
ユニクロダイソーに行けばよかったそうである。

ライブ後は関東怒髪セッションの方々とご飯。
その前にQueの前まで行ってきた。

ここでマツ達がチラシ配ってたんだよう(感動)。
兄ィがアドバイスくださったお陰で宇多田ヒカルとシングル出せたり
マツだけ紅白出られたりしたんだよなぁ・・・ありがたい。
どうでもいいがご飯食べたお店がQueの隣らへん。
わざわざお待たせしてQue行かんでもよかった。よく自力で戻れた。

MVまで完コピする怒髪天コピバン蒼弐才さんは3/8にライブやるそうですよ。
どうでもいいけど小生、関西で一番蒼弐才のグッズ持ってると思う。
(ピックは愛用させて頂いております・・・Mさんありがとうございます)
最後はみんなでMさんにフラカンの良さを解いてたような気が致します。
楽しい時間をありがとうございました。お陰様で終演後寂しくなかった!

そんなこんなで最後、無事新宿に辿り着けてよかった。
1時間間違えてバス行っちゃってたよーってならなくてよかった。
しかしバスタ新宿、何もないらしいと聞いていたがほんとに何もない。
着替え・トイレは3階に臨時のとこが出来ていたので利用。
ゴミ箱なかった、コンビニの袋持っときゃよかった。
時間有り余るかも・・・と思ったがそうでもなかった。ややギリギリ。
寝れやん寝れやん呟きつつも一応寝てたっぽい。


そして梅田に着く頃には歯痛がまるっと収まっていたという。
なんとなくそんな予感はしていたが。
ぷあんの日替わりランチ食べなさいって事なんだろうと思うけど
あれは一体なんだったんだろう。
(とはいえなぁんとなく怪しい感じはするので、気は抜けない。)

おうち帰って早速ダイスケMIXのナッツをいただく。
ダイスケ珈琲置いといてよかった。

グルーヴィーナッツには問い合わせが多いようで
(小生も問い合わせというか通販の要望出そうと思ってた)
既にMIXされた状態で販売されてるのだそうだ。