社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ふわふわふー

こないだから時々目眩でぐるんぐるんする。
ぐるんぐるんというか左右に振られる感じ。
ふわふわするわー、と思ってたら真っ直ぐ歩けなくてびつくり。
エスカレーターでふらっときたり。
病院行くべや、と思ったが今回も「超!大急ぎ!」な仕事を
何とかしなくては・・・と出勤。
よく考えたらこないだと同じ人から急かされたのだった。
振り出し元は違う人だと思いたいが。
急ぐなら最初から「いついつの打ち合わせで使いたい」とか
仰ってくだすったらいいのに。
どうしようもないタイミングで「まだ?もっと早くならない?」って
言われても困る。
休みたいん堪えて出勤してんねや。
急ぎです!でも渡すのめっちゃ遅れます!も困るよ。

なんだかんだでお昼前には落ち着くのと土曜はべつの医者やらなんやらで
結局医者には行ってない。
行っても多分グロい自分の脳みその輪切り見て「何ともありませんね」で
終わるだろうし。

・おれに関する噂(筒井康隆新潮文庫
 かとをさんが筒井康隆読んではったよなぁ、とフジのライブの日に。
 過激なんだけど、意外とえぐくなかった。
 高校の頃「農協月へ行く」「薬菜飯店」読んで「えっぐいわー」と
 思ったのだが。懐かし。
 「熊の木本線」「怪奇たたみ男」が好きだ。
 「熊の木本線」みたいな出来事、フィクションでなく日本のどっかで
 実際に起こってるのかもなー。
虐殺器官(再読)
 思ってたより原作に忠実にアニメ化してたんだなー。
 腸出てくる系のとこは変わってる気がする。
 ”死者の国”以外もね。流石に腸出たらグロいか。
 ちゃんと読めてなかったんだなぁ・・・3回目なのに。