社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

カンヌの休日 feat.山田孝之/フジファブリック

まさか「あなたが待ってる」もいいけど
「カンヌの休日」もお願いしますよ、なんて
愚痴りたくなる日が来るとはな!
その逆だって想像つかないのに。

「カンヌの休日」、むっちゃ面白い!
山内と山田孝之の声めっちゃ似ててわからん!
微妙に左右に振ってある(同じマイクで左右分かれてる感じ?)が
それでも分からない。
元々声が似てるのもあるかもだけど、もしかしたら山田孝之
似るように似るように、寄せてきてるのかもしれない。
もし志村やダイちゃんがメインボーカルだったとしても
それぞれの声に寄せてはるんかもしれん。
インスト聴くのも面白い。
オルガンがごっつい歪んでたり、ギターがえげつなかったり(褒め言葉)。
真ん中の方で鳴ってるのがわりと普通な感じで、
左右に大きく振られてる方がえげつない・・・素敵。
これライブでギター2本だとどうなるのか聴きたい!
その時は名越さんだといいなぁ。
でも次のライブはどういう規模・スタイルなんだろう、
名越さんのサポートがあったら嬉しいけど
そうすると次にコーパス(しかも西日本で)観られるのは
何時になってしまうのだろう・・・
って、どうでもええわ!
わたしギター弾けるようになったら、右で鳴ってる方弾きたい。
さらにどうでもええわ!
閑話休題
ベースラインめっちゃ動く!
右で鳴ってるえげつない方弾く山内観たあい!
全てのフリーダムさが増し増しになっている!!

「Here」のドラムが山内なのは聴く前にクレジット見て知った。
敢えて先行試聴我慢したのに。
クレジット見る前に「ドラム誰?BOBOさんじゃないよね?」って
おろおろしたかった。
ふわあっとしたドラムの音だなぁ。
これはこれで素敵。
じんわり染みる曲。
お部屋探しのminiminiで引き続き「Here」を起用して欲しい。

そのどちらもシンセばりばり効いてるっていう。
幸せ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

どうでもいいニュース:
「feat.」はアーティスト名じゃなくて曲タイトルに付くんだな。