社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

やばい

「あなたが待ってる」、やばい。
ボキャブラリーの貧困さ露呈してもいい、やばい。
曲の良さもなんですけど、ラジオの流れ方が。
地元FMですら2日に1回くらいのペースで流れてるぞ!
発売まで2週間切ったとはいえまだ先!
今までリクエスト頑張っても発売日前後に流れたら御の字、
流れない事の方が多いくらいだったのに。

で、現時点でのこのペースが良いのである。
何度か耳にしつつ、「あ、いいなぁ」と思える。
発売2週間前の時点で毎日毎日どの番組でも流れてたら
流石に飽きる。
そういうのは何となく”ごり押し感”もあるし。

DJさんも「いい曲」って言うてはった。
同業者であるバンドのボーカリストに褒められるの、嬉しいねえ。

うん、やばい。

今から「あなたが待ってる」の一発屋とか言われたらどうしよう・・・
と心配している。
まだまだいい曲沢山作るだろうし、既に「コバルトブルー」「美しい名前」
「罠」とか色々あるぞ。