社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ポケGOやりゃあよかったのよ

ライブの待ち時間、読むモノさえあれば凌げるが
昨日は弾切れしちまったもんで辛かった。
探してる本がなんばパークスの本屋に無くて。
厭がらずヤマダんとこ行けばよかった。
あいぽんにひさ子さんのエッセイ入れててよかった。

それより前に読んだ色々。
・幻想郵便局(堀川アサコ講談社文庫)
 ”あるある”なキャラノベ的な癒しがどうとか泣けるとか
 そういう小説なんでしょ?
 って思ったけど、そうではなかった。
 要素要素は”あるある”っぽいんだけど、1つの小説になると
 全然そうじゃない。
 児童小説とかお書きの方なんだろうか?って位ほわんとしているが
 わりと硬派な作品っぽい。
 シリーズ化しないんだろうか?と思ったらシリーズはシリーズ物だが
 そのまま続編、という感じでもなさそう(文庫の最新以外)
百鬼夜行抄(17)(今市子/朝日コミック文庫)
 毎回毎回忘れてるので「一気読みせねば・・・」ってなってるような。
 2つのエピソードが交錯する的な話が多いのは気のせいか。
・Rooftop
 光舟絶好調。
 新中野の森くそわろた。旬すぎやしないか、そのオチ。
 おっちゃんら、どうせ「今時の〜」とかくさしてるんだと思ったら
 案外ポジティブなんだなぁ。
・skream!
 ブツはまだ入手してないが、光舟コラムだけざっくりWebで。
 プロポーズって、そういうもんだよな・・・。
 坊主は違う理由があると思ってた。
・すてきにハンドメイド
 コイル編みが気になって買ったけど、1年以上左手の湿疹酷くて
 編み物自体出来てないんだよな・・・トホホ。
 縫い物とか全くダメなんで勿体無いんだけど、見てるだけでも楽しい。
Cancam
 今更ですが例の自撮りライト目当てに買ってた。
 まだあんまり使えてないけど、便利そうではある。
 インスタグラマーって大変だな。
 たぁっくさん撮ってそこから渾身の1枚をアップするのはなるほどだが
 自分のページ全体のイメージもしなきゃいけないのか。
 色調を揃える、とか。
 TLで見るんじゃないんだ。
 3×3枚で1つの画像になるやつ、何がなんだかわからんかったもん。
 逆にああいうの作って自分のページを見せるのか。
 なるほどなるほど。
・ViVi
 いつのだろ、美容院で読んだやつ。
 今でもあゆの日記あるんだなぁ。
 下手すりゃ読者の親世代に人気あった人じゃないかねぇ。
 どこだったかに話題のバンド(これから来るバンド?)があって
 マイヘアはさておきフォーリミって今更感あるよなぁ。