社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

お尻の問題

前々からふらふらしてたけど、木曜日に目眩・頭痛が酷くなって
真っ直ぐ歩けないのでは?って状態だった。
洗濯物干して出勤するまで横になっていたら楽になったが
起きた途端にえづくような状態。
休みたい・・・でも急ぎの仕事あるんだよなぁ・・・
って何てSHA☆CHI☆KU!
お弁当も作っちゃったし。
脳外科の診察券とお薬手帳取り出す余裕はあるのでとりあえず家を出る。
バスも前の方の低い座席・・・なんかぬくぬく、ぽかぽかする。
熱風注意って書いてある座席であった。
何となく楽になったような。
なのでそのまま出勤。
仕事部屋は思いっきりぬくぬくにさせて貰って最低限の作業だけする。

というような出来事があった。
目眩は時々あるし、あれは恐らくお天気と冷えの所為だった模様。
年々低気圧に弱くなってきたようだ。やだなー。

ぬくぬくぽかぽかの辺りで「そういやあ肩凝り酷いかも」と思い
今日はマッサージに行ってきた。
整体だったら超・近所だけどな、背中をぐわーっと解して欲しい。
なので離れたとこにあるリフレクソロジーで。
今まで会員にならずに時たま行ってたけど、とうとう会員証作ってもた。
だいぶ楽になった。
なるたけストレッチしてるんだけどなー、と思ったが
決して無駄ではなかったらしい。
「もっと固い人もいらっしゃいますよ」との事。
そんなん言われたの初めてかも。
お尻が凝ってるらしいので、お尻のストレッチの仕方を教わった。
こないだの健康診断でもお尻の筋肉が・・・って言われたんだけど
小生のお尻に何が起こっているのだろうか!?
木曜の目眩・頭痛とは関係ないと思う。

そのままパンケーキ食べたい気もしたが、節約節約。
から揚げ弁当買って帰宅。