社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ぬるぬるなかんじで

「あなたが待ってる」がちらほら流れ出して
素で気づかずに「これ誰だろ?結構好きかも」と思ってしまう。
のは良いが、カンヌもアシ新曲も全然流れてないぞー。
カンヌは山内コメント流れるという事で1回流れてるか。

背すじをピン!と(9)(横田卓馬/少年ジャンプコミックス
 咲本の「楽しむことこそ幸福 そして勝利の鉄則」って名言。
 この人の能力の高さが、この言葉に説得力を持たせているが
 実際、「楽しむこと」っていうのが最強なんだろうなぁと思う。
 畔田、モブ扱いされてたけど、彼も苦労してたんだなぁ。
 「審査員の人たち」わろた。
 でもそういう人達もちゃんと拾うとこが優しいなぁ、と。
 それがこの漫画の良さなのかもしれない。
 今まで、いい意味で「ジャンプらしくない」漫画だったけど
 9巻はむっちゃジャンプ!バトル漫画!って感じになってるな。
 ラテンすげえ。
・侠飯2・3(福澤徹三/文春文庫)
 2がサブタイトル通りスパイシー、3が日々のご飯。
 どちらも挑戦したら何とか自分でも作れそうかな?って感じ。
 お味噌汁にみりんと柚子胡椒入れるやつ、試してみたい*1
 あと優作鍋。
 各巻毎に繋がりはないようで、さらーっと繋がってるのが嬉しい。
 あの人達も元気で頑張ってるんやなーって。
 柳刃さん達について知ってても「そう来たか!」で面白い。
 3の仁義切るとこ映像で観てみたい。ドラマ2期来ないかな。
 あと4な。
 それにしても柳刃さん、アルペンザルツ好きだなぁ。
ビッグイシュー
 vol.303と304。
 宇宙人が地球にやって来ないのは地球人が戦争を続けているのを
 見てばからしくなった・・・という説。なるほど。
 逆に「今なら潰せる!」とか思われてないだろうか。
 もしかしてアメリカの参謀に紛れてないか?大丈夫?
 屋根に苔生やした車、夏涼しくて冷房控えられそう。
 そしたらエコだし節約だし良いな。
 304号の図書館の話はマイミクさんにお見せしたい。
 もう情報として掴んではりそうだが。
 「読本来福」という書名伏せて福袋みたいにしてあるやつ
 面白そう。

そういえば謎の本のやつあったけど、誰もネットでバラしてないのが
偉いなぁと思った。
帯(?)から地雷スメルがしたので買わなかったのだが。

*1:と言いつつ実際に試してみた。時々入れたいかも。柚子胡椒なかなか使い切れないし