社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

何はともあれ感謝

昨日はおたおめメッセージ頂いて有難く思うのであります。
もうおめでたい年でもないけどさー、やっぱ嬉しいよねー。
そんだけ気にかけてくれる人があるっつう事でもあるから。
しかし”永遠の28歳”と自称するのはそうでもないけれど
人様に言われると超恥ずかしい。

ACIDMANTHE BACK HORNのリリースが続くので暫く雑誌読みモード。
・リプトンの冊子
 こないだの神戸ティーフェスでチケットと共に渡された冊子。
 リプトンさんのお陰で庶民の家庭で紅茶が楽しめるようになったと
 いうのがよくわかる。
 「紅茶がわかる世界地図」が面白かった。
 こないだ買ったモロッコの紅茶はここにあるトルコの飲み方で
 入れたらいいんだな。
・ROCKIN' ON JAPAN
 THE BACK HORNは今月かと思ったら来月掲載か。
 SCENEのとこにちょっと出てる。
 「栄純から出てこないやつでは」という文章にもにょるものの
 兵庫ちゃんの文章読んで、やっと楽しみだと思えるようになってきた。
 (でもTVで僅かに流れてるの聴いた感じ、宇多田感強いよな・・・)
 米津玄師の「orion」は今放送されてる「3月のライオン」に
 合わせてるんだろうなーっと思うが
 物語が進むにつれて零も川本家も変わっていってる、
 その先でまた彼がOPかED担当したとしたら、どんな歌になるんだろうな。
 彼自身の成長もあるだろうし。
シティリビング
 「レジリエンス」、要は色々あっても落ち込み続けず立ち直るしなやかさ。
 なるほどなー、と思うものの「それが出来たら苦労せえへんわ!」と
 ツッコミ入れてしまった。

どうでもいいニュース:
とうとう地元FMでフジのコメント流れるぞー!
その日が来たァァァ!
毎日リクエスト頑張ってよかったよ・・・

さらにどうでもいいニュース:
「カンヌの休日」すらまだ流れてないのに「あなたが待ってる」も
解禁されて忙しい。