社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

試したり試されたり

今年最初のバンド練習であった。
軽く寝坊したので朝9時前に朝食、10時過ぎに昼食、14時前におやつ。
(おやつ有難うございました・・・)
マルちゃんの甘いきつねうどん、おだし的な甘さだった。
スイーツ的な甘さ期待してたんだけどなー。

今回はジャズコーラスの「北海道チューニング」を試してみた。
いいぞー。楽しい。
ディストーションを上げるので必然的に音はでかい、
そうするとちゃんと弾けてないのがバレる。
ボリューム下げるとちょっと楽しくなくなる。
・・・が、がんばる。
ウルテムのピックも弾き易くて良いな。
普通に楽器屋で買えるんだろうか。探してみよう。
ジャズコ、次回は稲村のやつ試してみたい。

その他「ワールズエンド〜」が横ノリになったり
久しぶりの曲やったり(個人的にはほぼ初めてみたいな感じ)
今年一発目らしい感じであった。
スタジオのサスティンペダルが全然効かなくて「試されてる・・・」と
しみじみ思う。
横ノリも。試されてたわ・・・。
歌始まると今までどおりっぽいんだけど、流されてよいのだろうか?
と頑張ってみた。
曲の途中でエレピの種類を変えるのもアリかもなぁ。
コンプ→フェイザーとかなんかその近辺のやつ。
因みに練習中に飲むのを持参した紅茶からリンゴジュースに変えてみたが
(リンゴジュースだと喉が開くらしいよ)
違いはあんまりよくわからない。

休憩の時に稲子入ってどのくらい?という話になったが
先程おばか日記振り返ったらちょうど2年だった。
年末にメン募見てメッセしたのと、入った頃にフジ武道館の話を
したのは覚えていた。
これからもよろしくおねがいしますなのだ。

どうでもいいニュース:
とかって、次回3月以降になりそうだ・・・(泣)