社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ジャズコと略すのは関西文化なのかー

ジャズコーラスといいジャズマスターといい、
ギター界隈はジャズと付いてるけどジャズに囚われないモノが
多いのだな。

グラスホッパー伊坂幸太郎/角川文庫)
 どうもすっきりせんなー
・ギターマガジン
 山内ギターの詳細、こないだ出た本より詳しいのではないか?
 読んでたら一層欲しくなったんですけど・・・
 うちにもうストラト居てるし青たんは青たんで大事にしたい、
 と思って堪えていたが、
 普段ストラトな故に弾き比べてみたいと思えてくるのである。
 年末ジャンボも買っておけばよかった。
 しかしジャズコーラス特集嬉しい。
 普段ジャズコーラスだもん、ギターさんがマーシャル使いはるから。
 まだちゃんと読んでないけど、奥が深いなぁ、と。
 次の練習の時に”北海道チューニング”やってみよう。
 それにしても吉村さんの影響力の大きさよ。
・TV Station
 テレビ雑誌のインタビューは立ち読みでええわ、うちブロス派やし、
 (そもそも掟さんがRTしてくれはったって泣く人間なんだぜ)
 の筈がポラ目当てに買っていた。
 「サンバイザー兄弟」のレポもちらっと載っていてよかった。
 ジャニーズのユニット、こんなに沢山あるんやなぁ。

どうでもいいニュース:
みくそのHNに識別用に「青嵐」とつけてたら大野くんファンと
間違えられた事がある。
大野くんのカラー、青だったのか。
残念ながら、うちのサンバーストのストラトの名前です。
青くもないっていう。
怒髪の歌から取ったのである。