社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

今日は短めで行こう

小生にだって色々ある。
坂さんのラジオは一応聴いてるけどコメントする気力無し。

ビッグイシュー299号
 「世界短信」で中国の野鳥乱獲の話題、「野鳥とっ捕まえて売るより
 綿売った方が良くね?」と思わせる手段はないんだろうか。
 ないからやってるんだけど、逆転させられたらよいなぁ、と。
ビッグイシュー300号
 イスラムの女性の”節度ある服装”はすごくセンスが良いと思う。
 限られた中で、力いっぱい個性出してはるのが凄い。
 そういうのも厭なんでしょうけど、テロの輩は。
 そういう輩への一番美しい闘い方なのかな、と思った。
Oggi
 の無料配布冊子見てたら「2016年中にやめたいこと」に
 暴飲暴食があった。つか1位。
 みんなそうなんだ。ワシもや。
 「まずは枝豆を食べなさい」とあるが、コンビニで手に入るの?
 売ってるの見た事無い。冷凍のとこ?
 東京のコンビニだと目立つとこにあるのだろうか。

暴飲暴食というか「お腹空いてるかどうかに関係なく食いたい」
のである。
んで食ったらお腹空く→また食う→流石に止める→腹膨れるの
ループ。
恐ろしい。