社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

大丈夫だろうか

年賀状を作らねばならんので、まず年賀状用のネタ作りから始める。
色々あったが8割くらい出来たので、多分年内には年賀状出せる筈。
もし年賀状下さる方いらっしゃいましたら、小生のHNは書かないで下さい。

そんな師走、お昼を食べに出た。
家人が今週もだけど先週のカレーもボリューム多かったなぁ、と言う。
あれ?先週カレー食べてたっけ。
ワシは何食べた?
全く思い出せない。
ヒント出して貰って、そういえばハワイアンなお店で食べたんだった、
と思い出す。
小生はカレーじゃなかったん。鶏肉1枚載ったサラダ。
カレーと言われて思い出せなかったのはハワイアンなのにカレーの話が
出たからだ!たぶん!

晩ご飯はちゃんと作るよーご飯炊く準備もするよー、
と炊飯器の蓋開けたら、ご飯が入っていた。
炊いてたのを忘れたのではない。
前日のご飯だ。
冬でよかった、綺麗な状態でご飯が残っている。
流石に食べる勇気はない。
勿体無い事をしてしまって悲しい。
そして晩ご飯の煮豚的煮物については豚肉の下茹で1時間を見落とす。

大丈夫だろうか、ワシの頭。
ボケるには早いと思ったが、そろそろ若年性〜ではなくなる年頃のような。

流石に今日の天丼は忘れないよ・・・ね。