社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

リライト

mixiアジカンのコラボで10年前のマイミクさんの日記がランダムで
出てくるのが話題になっている。
ワシは外部サービスだから出て来ないんだよん、
その代わりmixiに関係なくむかーしのブラックヒストリーな日記が
読まれてしまう訳だが。
やっぱり「リライト」に掛けて「消してェェェェェリライトしてェェェェェ」
というコラボなんだろうか。
マイミクさんの日記拝見したいけど、何となく躊躇してしまう。
あと生身が充実しまくりで「多分顔本にばりばり書いてるんだろうな」や
彼岸渡っちゃった人、安否不明の人の日記も出てきてて
何とも言えない気持ちになる。
黒歴史な日記を読まれる側じゃなくても、複雑な気持ちになるねぇ。

昔はこんなおばか日記でも読んでくださる方はそこそこあって
「文章真似てみました」とメッセージ頂いた事もあった。
その方のmixi日記拝見して色々反省した。
確かに昔の文章はくどい。

というか現在進行形で黒歴史綴ってるじゃないかTwitterに!
てな話もある。
ほんま恐ろしい。
好きなバンドマンやはてなのブロガーさんのような憧れの方のTLにも、
毎日育児・家事頑張る真っ当な人生送ってる友人のTLにも等しく
「マーシャル20スタックってふーみん何人分?」とか
「サワデーシャツが気になる」とか
「新館の記事NAVERにまとめた奴は儲かった金でワシの作品買え!使え!」とか
或いは「こういううんこネタ、○○ちゃんが好きやんなーRTしとこ」を
流してる訳なんだよな・・・。
ほんま恐ろしい。
一応気を遣うようにしてるんだけど、すぐに気が抜けて元に戻る。
スマホこわい。
ぐぐたすは対栄純専用SNSなので内容を厳選して文章も考慮して綴っている。

そういやあ今作ってあるはてなブログの中身全部消して
このおばか日記を移行させようか考え中。
消してェェェェェリライトしてェェェェェ
リライトはしないと思うが。

どうでもいいニュース:
マーシャル20スタック、小生の周りのギタリストさん達の
反応があんまりなくて寂しい。