社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

コーヒー激戦区

最近コーヒー飲めるようになった、というか積極的に飲むようになった。
お腹の停滞にまつわるエトセトラがきっかけではあるが
美味しいと思えるようになってきた。

仕事帰りに時々途中下車する駅周辺のコーヒー率が高い。
(長いな)
元々ファストフード、コンビニが多いので、それぞれのお店で
コーヒーが飲める。
茶店もある。
そこにチェーンのコーヒー店が出来た。
で、先日パン屋のレジ付近見たら、そこにもコーヒーの機械が
置かれていた。
何時の間に!

パン屋は時々「○円以上買ったらコーヒーサービス」とやってる。
こないだ○円以上買ったからコーヒー貰えるかなー、しかし貰えず。
何か特定の種類のを買わないとダメなのかと思ったが
そういう注意書きが無さそうなので後で聞いてみたら単に忘れてただけ
だったらしい。
ややこしくて申し訳ない。
コーヒーは割と美味しかった。
お昼にこのパン屋さんに買いに行けたら、パンとコーヒー買うのに。
会社抜けて買ってくるとお昼休み無くなっちゃう。

しかしこの駅、お茶はさっぱりです・・・。
あとこんだけコーヒーを手軽に飲める・買えるお店があるのに
ホットの豆乳ラテが飲めるとこが無いのも惜しい。
(豆乳、豆乳ラテはコンビニのチルドドリンクしかない。)