社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

あれ?

この枕部分に書こうとした事、数日前に書いてた。
ほぼ丸ごと同じ事を。
それだけインパクトあるというか脳みそやられてるというか。

雑誌いろいろシーズン。
ダ・ヴィンチ
 森見さんもTEAM NACSも気になるので読む。
 仁木さんのおめでとうコメントの容赦の無さよ。
 愛や。
レタスクラブ
 個人的にコミックエッセイあんまり好きじゃないわー
 でも魔夜さんのは読みたい。
 他の方のとこも含め、コミックエッセイ自体は好きじゃない事もないが
 コミックエッセイ独特の著者の主張コマが苦手なのかもなぁ。
 うまく説明出来ないんで誤解招きそうですが。
 何はともあれ本誌はコミックエッセイの分レシピ載せて欲しい。
 スヌーピートート、このサイズのが欲しかったんだよ通勤用に!
 手に提げるには持ち手長いのでどうしたものか考え中。
 なんだかんだで肩から提げてる気がする。
・cut
 「僕らを変えた10の瞬間」、バンド毎に色々ありますなぁ。
 まだまだこれからだろ!なバンドもありますが。
 ダイちゃんのイカの話、唐突に何ぞ!?と思ったが
 バンドの空気が変わる瞬間を象徴するエピソードなんだな。
 2009年前後は未だに読んでて辛くなる。
 もう7年になるのか。それだけ時間過ぎてたのか。
 読んでてフジQ〜徒然流線の頃に周りのフジ好きがごそっと
 入れ替わった(気がする)のも思い出して尚更。
 未だにこの話を生身ですると声泣いてるからなぁ。。。
 そんな話はどうでもいいが、これからも色んなバンドに
 「僕らを変えた瞬間」がいっぱいあるのだろうけど
 出来ればそれがハッピーなものであって欲しいと切に願う。

どうでもいいニュース:
ダ・ヴィンチ」に小生のアンケートコメントがこっそり載ってる。