社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

寒い朝だから

あったかい豆乳ラテ飲みたいがコンビニコーヒーには
無いんだよなぁ。。。

婦人公論
 なんでおっさんが「婦人公論」読んでんねん!というツッコミは
 さておき。
 色々思う所あって読んでたんだが、結局のところ「距離を置く」
 「時間に任せる」なんだろうか。
 長年の話なので精神的縛りはそう簡単に解れないし
 こちらが距離を置いても向こうからやってくる。
 よく「相手に変わって欲しければ、まず自分が変わる事」と言うが
 まー無理だよな。
 まー無理、というのもわたしのせいですかね。
 読んでるうちに次の号が出てしまってプレゼント応募し損ねる。
・TVガイドアルファ
 ツアーパンフか!という紙の豪華さ!面子の豪華さ!
 ジャニーズの皆様に乃木坂・欅坂、その中にフジファブリックとは凄い。
 一部で「アイドルばっかりの中に」「フジもアイドル売りか」なんて
 仰る方もあったようだけど、この面子でのバンド担当みたいでええやん。
 ただ、サイン入りポラ応募券の為にフジの写真切らなきゃいけないのが
 困った。
 端っこだし記事は残るから・・・という配慮はあるのかもしれないが。
 フジは良い意味で変わらないバンドなんだなぁ、と。
 ずっと「今よりその先へ」って。
 インタビュー読んだ印象は「LIFE」の時っぽい。
 でも違うんだろうなぁ、音楽は。
 (という事はまーた音人で樋口さんがカリカリしてはるんですかねぇ)
・MUSICA
 取り急ぎsyrup16gのインタビュー見て来た。
 多分五十嵐の考え方というのはどの媒体でも変わらないのだけど
 インタビューする側の考え方で違って見えるのだろうなぁ、と。
 今のバンドシーン批評なんか一切してなくてもそう見える、
 それは鹿っぺの問題意識が映し出されてるんだろう。
・ギターマガジン
 ツイッターで「ラッドばっかり!ムックでやれ!」的な話が
 流れて来ましたが、中身は通常営業である。
 ハイスタのスコア欲しい。(スタミナ切れにつき、まだ買えてない)